top of page

Connecting...

こんばんはNozomiです。

いろんな事がひと段落して、

ようやく心に落ち着きが戻ってきました。

気がつけばゆっくり絵も描けていなくて

ひたすらに毎日をこなしていくのに必死だった気がします。

と言ってもこの二週間くらいの間ですが。

先日髪の毛を三ヶ月近く振りに染め直して

プリン髪全開の日々からも脱却しました!

嬉しい、、、、、、、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近自分のことを話す機会が少なからず

多くなって、自分を見つめ直しているのですが、

今やっている趣味だったり活動だったりって

全部考え方が同じ何だなって思いました。

例を言えるだけ全て挙げると、

絵だったら

どの色を使うか、構成はどうするか

形はどう攻めるか

全部デザインで、

料理だったら

どの味付けにするか、素材の柔らかさはどこまで煮込むか

色合いは鮮やかにするかシンプルにするか、

これも全部デザインで、

服作りだったら

襟ぐりはどれだけ広げるか、

素材は何を使うか、シェイプはどうするか

これまた全部デザインで、

歌だったら、

どこでアクセントをつけるか、

終わり方はどうするか、声の出し方、

これもまたデザインで、

写真や映像なら

どこに視点を持っていくか、

色味のフィルター、引きで撮るか近距離から攻めるか

これもデザインで、

自分の見た目ならば

髪の毛のスタイル、体型、表情

立ち振る舞い、着る洋服

全部デザインで。

もっとたくさんやってる事あるけれど

結局は脳みその同じ場所を使ってる様な気がして、

毎日たくさんの事を継続してやって、

挑戦をしてきてるけれど

結局は全部デザイン性の話で

まとめられるんじゃないのかと思いました。

決まりはなく、限界もなく、

自分の中の感性や直感から毎日を構成してると

思った瞬間、

一気に景色がまた変わりました。

何だ、これ、そこまで難しく考えなくて

良いんじゃ無いかって

やり方や決まりの自縛から解かれた気持ちになって

最近は視野がぐっと広がりました。

この意見が正しいとは言わないけれど

なんだかんだ、

これはこうじゃなきゃいけないんだ

って流されやすさとか、

変に立ち止まって悩む事が減った気がします。

前、学校の先生が言ってた言葉が

ずっと耳に残っているんだけど、

”朝起きるのも自分が決めて、寝るのも自分が決めて、

 行動するのも自分が決めて、結局は全て自分が決めるんだよ”

って感じでいつも言われてて、

それが最近すごく自分にとって

良い波を作ってくれている様な気がします。

自分という人間を支えるのは誰かじゃなくて

やっぱり結局は

諦めるのも自分で決めるし、続けるのも自分が決める。

って事だから、

一番は自分が一番しっかりしないと

っという事を言いたかったんですが

色々考えながら文字を打っていたら脱線しました 笑

ーーーーーーーーーーーーーーー

家のアクセサリーを制作するスペースを

秋仕様に今日変えました。

珍しい綺麗な実が手に入ったので

これから作るのが楽しみです。

また明日からも

生命力溢れた人間代表として頑張ります!笑

2017.10.9

Nozomi(ChaNkRo)


最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Instagram Social Icon
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page