top of page

My baked cheese cake

こんばんは。

今日は昼からピアノを弾きに前の先生のところに行って来ました。

お昼ご飯を食べて色々最近の事とか話しましたが、

何にしろ付き合いが幼稚園の年少組の時からなので、

話しを掘り合うって感じでした 笑

幼稚園の時の先生がめっちゃピアノ上手くて

個人宅でレッスンをしていてそのままお世話になってる感じなのですが

生徒数も年々増えて相変わらず忙しそうにしている

姿を見ると変わらないなと、安心します。

将来のこと、これからのこと、

応援してくれる人がいる事は有難い事でもあり、

やる気に繋がります。

27歳位に形になれば良いなと

長いようで短い目で見て逆算して考えていますが、

まぁそんなに上手くはいかないのが現実なので、

行いは良く、慎重にこの先も考えながらも、適当に生きていきますよ。

帰宅してからはコストコで大量に買った

クリームチーズを消費するためにチーズケーキ焼きました。

満月です 笑

特別な事はしてないし、

分量は特にいつもと同じですが、

焼く工程だけ少し変えて見て、

170度でまず40分、下段でお湯を張って蒸し焼きっぽくして、

ラスト10分で180度にまで上げて、段も上段に上げて

お湯を捨てて、空焼きしました。

これに対しての経緯はとりあえず

中身がしっとりするかなって感じで簡単に考えて

やって見たのですが、まぁ押しあがった感じは綺麗だったけど

これが良かったのかはとりあえず食べないと分からないので、

また明日様子見的な感じでいきます。

レモンを結構入れたので

さっぱりはしてるので男女問わず年齢問わず

受け入れてもらえるシンプルな感じかなぁと。

満月チーズと言えば

ウォレスとグルミットの

最初の映画のやつだったっけな

月がチーズで出来てるって話があって

沢山のクラッカーをロケットに積んで

二人で月に行って沢山チーズをクラッカーに乗せて

食べる話があったんだけど

それをすごく思い出しました。笑

映画を視たのは幼稚園の時だったから

あんまり覚えてないけど

当時は本当にチーズなのかと兄貴と話してた

記憶もあります。

今日のチーズケーキは

まさにチーズ満月な焼き上がりでした。

私が小さい時なんて

スマホも無かったし

対して機能がすごいおもちゃも無かったから

外に出かけるときは小さいポーチに

折り紙とか、メモ帳と鉛筆入れて

待ち時間とかレストランでは黙々と折ったり

描いたりしかしてなかったなと思います

最近の子はみんなスマホに夢中で

レストランで煩くても一番うるさいのは

お母さん同士の悪口大会だったり。

時代は変わってしまったなと

最近本当に感じます。

私らが小さいときは結構親も親で

厳しく注意するのが当たり前だったから

そうゆう光景を見ると

寂しくなります。

他人事ではありますが。

ChaNkRo(Nozomi)


最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Instagram Social Icon
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page